どおっすかね〜?

ライター豊嶋(♂)の、記事にならない癒し系ノンフィクションつぶやき。

後悔しない生き方をするための考え方〜今まで間違ってました〜

こんばんは。 豊嶋です。 「後悔しない生き方をしろ」 よく聞きますね。 でもね、なかなかできない。 なかなか。 なぜか? だって何を選択したって、その結果後悔する可能性があるから!!! でしょ? だから「後悔しない」っていうのは無理。 じゃあどうす…

写真をとることの効能〜明日、カメラ買ったらいいよ〜

こんばんは。 豊嶋です。 お題は「写真」ということで、 写真をとることの効能をお伝えします。 ある人に言われました。 「写真はいいですよ〜」 「なんでですか〜?」 「写真は、いいなと思うものとか、美しいなというものをとるじゃないですか」 「ええ」 …

本を出版したい!一生に一度は。

はいどうも。 豊嶋です。 3日後に死ぬとしたら、何したい? 「本を出したい!」 そんなアナタに送ります。 BCCKS / ブックス|紙と電子書籍の作成・販売が無料! ここね、簡単に自費出版できます。 メリットはなんといっても、在庫を抱えないこと! だって…

自分を売り込むのは難しい。それならば。。

どうも。 豊嶋です。 いやー難しいっす。 精神的に。 自分を売り込むの。 だって、オレいい人だから。 できないんだよね〜。 という人いますよね? 僕以外にも。 そんな時はね、他人に売り込んでもらいましょう。 じゃあ、どうやって? 「なんか仕事ないです…

鵜呑みせず、自分で考えるには。。

はい、豊嶋です。 結構、人がいいので、人の言ったことを鵜呑みにします。 信じてしまいます。 そんな似たような性分の人。 「自分で考えるってどういうこと?」 と、思い悩んでますよね? (あ、そうでもない?) とにかくね、自分で考えるためにはコレ。 …

お盆は帰省しませんよ。でもね。

豊嶋です。 お盆は帰省しません。 ええ、全然。 でもね。 これは非常に大事な行事なんだよね。 なんでかっていうと。 「安否がわかるから」 今は電話とかインターネットとかあるし、いつでも連絡できるじゃん? でも、昔のこと考えてみ。 故郷に連絡する手段…

行動できない?そりゃあ、アレがたりてない。

豊嶋です。 なかなか行動出来ない人います。 (ええ、私もです。) そんな人にプレゼント。 1に「感謝」 2に「感謝」 そっから始めれば、動けますよ。 まあ、騙されたと思ってやってみて。

人を信じちゃいけない?いや唯一あるよ。

えーとね。 人を信じたいでしょ? でも、いろいろあって信じられなくなっちゃったりして。 でも、人の唯一信じていいところあるよ。 それはね、 みんな 「自分のためにやってる」 ってこと。 そう考えたら、自分もそうだったんじゃない? そう考えたら、相手…

ブス子ちゃんにこれだけは言っておこうね。〜エレベーターでの出来事〜

あのね。 こんな事がありました。 エレベーターに乗った。 後から人が入ってきた。 ブス子ちゃんが入ってきた。 「開く」ボタンを押していてあげる。 彼女は言った。 「5階」 おいおい。 「5階お願いします」だろ! (それで素直に5階を押してあげた僕も僕だ…

全然電話がかかってこない「秘密の守人」

今週のお題「自由研究」 (おお、はてなさんからまたお題が。) 自由研究か。。 強いて言うなら自由を研究しています。 この前出会った、はまちゃんは自由になろうとしてたな。 タイに行きたいんだって。 そのためにネットで自分の生活費ぐらいは稼げるよう…

初めて花火大会で感動して泣いた〜大曲の全国花火競技会〜

今週のお題「花火2014」 (はてなブログって、お題ってあるんだね。) さて、私が初めて花火大会で涙したのは、 毎年、秋田の大曲で行われる全国花火競技会。 あの時は、気づかない間に涙がほほをつたっていたっけ。 何がすごいって、まず競技会だってこと。…